2009年1月30日金曜日

自己紹介 #2   ボブ、テーラさん





ニューヨークに来る前、日本ではカメラの修理をしてました プロ機材、ハッセル ライカ
ローライ、機械で動いてるカメラです 70年代のニューヨークは有名カメラマンの 物取り、ファッション、マグナム(ニューヨークタイムス)=報道ですねぇ、、
殆ど、此処でした、どんなカメラを使ってるんやろう、誰が、どの程度のレベルで修理をしているのかなぁ、そこへ入って行って、私のレベルは何処かなぁ、、を、見てみたかったんです
英語は全く出来ません、ニューヨークがアメリカの東海岸に有ると言う事も来てから、
地図を見てこんな所に来てるんだぁ、、今から思うと、はっきり馬鹿で無知で、若気の至りを
100倍掛けて、何も考え無しで切符を買って飛んで来たんです パスポート5年は持っていました、ビザは観光です 本に書いて有った、ツーウイーク?? を税関で言ったから、しっかり
2週間です それもお世話になった友達が、見つけてくれました、、、
ベトナム戦争が終わっ73年のニューヨークの汚さ=ゴミだらけ、治安の悪さ=最悪、ベトナム戦争帰りがビルヂィングのジャングルに住んでいるんです、パーチィ、映画館でも、道を歩いてても、草が煙に成った甘ったるーい、匂い、、しかし、、そう言う事は、横に置いといて、
辿り着いて3日目にレンターカーでメイン州まで、夜、走りました、真っ暗な周囲が見えない、何処を走ってるか、どんな所を通過してるか、夜明けに見える景色の綺麗かった事、、
紅葉です、赤い屋根白い壁の家、湖に反射してる紅葉、スコーンと真っ青な空、子供の時に
本で見た景色が目の前に、広がってるんです、、35年前の事ですが、今でも、目に浮かぶ景色です、、薄汚いマンハッタンからお伽の国、絵本の中に入って来た様な、感覚は体に焼き付いているんです、、綺麗かったなぁ、、??  LL ビーンの本店が有る フリーポート辺りだと、覆います、、

此の2−3年目から、面白く無いなぁ、、と思う事が有ります、、
大御所が作る竿なんですが?  何で、此処まで、高いんだぁ、、
クオリィチィが上がってる訳では無いのになぁ、、、
値段は上がってるなぁ、、、作れてないもんなぁ、、作ってないもんなぁ、

1/30 2009 fri 2:13am kazu  

0 件のコメント:

コメントを投稿